メランコリック*ハニィ君が描く幸せの絵に 僕の姿は見当たらない

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
昨日も飲み会
 昨日はMRに不思議メンツと言われた5人で飲み会でした。
一年ぶりの人、二ヶ月ぶりの人、一週間ぶりの人(笑)で沢山おしゃべりしてきたぜー。
というかこのメンツ、一年前に飲み会してからそれっきりでして。
あれから一年か・・・時が経つのは早いなぁ・・・。
知り合いの人がお店を出したみたいで、そこで飲んできたんよ。
散々飲み食いしたのにほとんどおごってもらってしまった・・・。
流石に悪いよな・・・・ごめんなさい・・・。と酔いから覚めた今反省中。。。
今度はちゃんとみんなで割り勘しよーぜ。。。意外とこういうところチキンな私。

とりあえず、MRが来てからのMRの一人報告会が凄かった!!
てかMRの人生散々すぎて笑えないのに笑ってしまった・・・←最低
私といえばお酒大して飲んでないのに眠くてたまらなくて何度みんなから「酔ってる?」と聞かれたことか。
多分ね、気が張ってない雰囲気だったんだなぁ、と。
だってもうメンバーがダルダルな人達だからねー。気ぃ張らないわ。しょうがないさね。
人の話を6割り近く聞いておらず、発言に関しても9割適当という、いつも以上にダメな私が垣間見れた飲み会でした。
またみんなでご飯行こうぜー。

今日は天気も良かったので街に出てお買い物してきました。
つっても新しい手帳買っただけなんだけど。
ほぼ日手帳?が気になってたんだけど、あれすっごい高いね!!3500円って!!!ええ!!
まぁ普通のスケジュール帳じゃないからか。
気軽にその日の出来事とか考えてたこととか書けるの良いなぁ。って思ってたんだけど、値段に負けました。
というわけで私の新しい手帳は詩人家?のきむさんの手帳です。
これ、2年位前に買ってお世話になって以来使いやすいし可愛いしで好印象だったのでまた今回もお世話になります。
1年間よろしく!!!

なんか最近私らしくなく週末が充実しておる・・・!!
来週からも予定盛りだくさんだから楽しみだー。ぐへへ。
| 21:36 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
職員劇・白雪姫
 今度のひなまつり集会で、職員劇を披露するのですが、その選抜メンバーに私も選ばれました。
白雪姫をやるっていうのは前々から聞いてたんですが、今日仕事上がりに事務所で同期が脚本を書いていたのを見て声をかけました。

私「脚本書いてるのー?偉いね〜」

同期「まぁね〜」

私「私背ぇ小さいから小人役でお願いしますね〜」

同期「は?!何言ってんの!!王子様に決まってるでしょーが!!

私「!!!!!!」

同期「因みに王子様役は猟師役もやってもらうからね」

私「!!!!!!!!!!!」



・・・・声、掛けるんじゃなかった・・・orz

いや、別に良いんだけどさ。
確か2〜3年前にもやった気がするんだよな〜。王子役。
しかもシンデレラの王子様役だったんだけど、シンデレラ168センチ位ある+7センチのヒールとか履いてて、とてもじゃないけど(笑えて)見ていられないカップルだったことがあったんだよなぁ。
・・・あ、もしかしてそれを狙っての私??
地味〜に小人3とかの役でよかったんだけど・・・。
それもこれもこの私の男顔のせいですか、そうですか。
なぜだかちょっと切なくなったひとときでした。

さて!グータンヌーボが始まったぞ!!ゆきりん!!!ゆきりん!!!ぐへぐへ
| 23:01 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
三連休の過ごし方(長いよ)
 三連休はどうお過ごしでしたか??
直前までなーんにも予定がなかったのに、立て続けに予定が入って楽しい三連休でした。
というわけで、振り返ってみる。

一日目

久々な友達と飲みに行ってきました〜。
近況を話しつつ、話の流れでとある人にブラックメールを送って楽しみましたvv
やること高校生!!笑 あほすぎる!!
あと、夏にお世話になった強烈なインパクトを持つお姉さんが結婚したことを聞いて絶句!!!
衝撃的過ぎて次の日39に話したら39も絶句してた!!笑
うちらも頑張らなきゃな〜と確認したひとときでした・・・。


二日目

39の家でDVD鑑賞会してきました。
というのも、新テレビが来たそうで。
見に行かねば!!ってことでまだ一度も見ていないPerfumeのDVDを持って遊びに行ってきましたよー。
lynch.とギルガメさんも見せてもらったんだけど、lynch.は、やっとメンバーの顔と名前が一致したよ!!
色々教えてもらった!!とりあえずタトゥー率高すぎておっかなすぎた!!笑
そしておっかないと言えばバンギャルのヘドバンが半端無くてびっくりだった!!!
ひっさびさにこんな激しく頭振る集団見たよー。怖いよー。←
んで、ギルガメさんは想像以上にアホすぎて大変だった・・・。
いや、よく言えばメンバー間が仲良しで良いね!!って感じなんだけど・・・。
あんまりだったので、思わず「アホだ・・・」と呟いたら、同じタイミングでDVDの画面越しにスタッフさんも「バカだ・・・」と呟いておりました笑
どんなバンドなのギルガメッシュ・・・笑
んで、Perfumeも見ました。
あまりのダンスのクオリティの高さに最初から最後まで「すっげぇえええええええ」の連発でした。私たち。
不自然なガールでのかしゆかソロの不自然なポーズを同じく真似てみるも私も39も無理すぎて肩と腕を痛めました。ご臨終。
無茶はするもんじゃないね。
私といえば人の家に上がり込んでおいてソファーから一歩も動かず、39が作ったパウンドケーキを食べーの、おいしい紅茶を飲みーの、夜ご飯をご馳走してもらいーので完全にダメな人でした・・・笑
ローソンのプレミアロール買ってお土産に持っていったんだけど、喜んでもらえて良かったー!!
あれ美味しいよねー!!

そんな39宅で見つけたかわいこちゃん↓


110212_1815~010001.jpg

110212_1817~010001.jpg

クマちゃんのティーコゼ!!!
これ凄くない?!お姉さんの手作りなんだってー!!
クオリティー高い!!
しかも裏地もしっかりキレイについていて売り物のようなレベルでした。
ちなみにクマちゃんの背中には「あのぉー、冷めますけど」というメッセージつき!!
愛らしい表情なのに言うことシビア!笑
「あ・・・すいません・・・」と思わず言ってしまいそうになるわ笑

そんな感じで、半日お世話になりましたー。どうもねー!!


三日目

昨日・一昨日と打って変わって、だらけMAXDAY。
PerfumeのDVDを改めて見返してみました。
いやーなんかオープニングからのシークレットシークレットで涙出たよね。
凄いなー。過剰な演出はしていないのに、どうしてこんなにも素晴らしいのだろうか。
素晴らしいといえば、Perfumeの掟ね。
あれ凄い!!音楽とダンスと映像のシンクロ率が高すぎて完全にのめり込んでしまった!!
最後のポリリズムも素晴らしい!またここでも泣いた笑
とりあえず最初から最後までクオリティの高いライブだったなぁ〜。
あと何がいいって、カメラワークも良かった。
ああいう変則フォーメーションで魅せるダンスはやっぱりカメラ割りが見せ場をしっかり把握していないとダメになっちゃうと思うんだけど、今回のはばっちりだったと思うなぁ。個人的にね。
しかしDVD見てるだけでもこんなに感動してる私ですが、本人・・・特にかしゆかは納得のいかないライブだったとラジオで涙していたんだよなぁ・・・。
あの高クオリティなライブだったにも関わらず、「悔しい」と言って泣いていたのがびっくり・・・というか。
更に上を見据えていたのかと思うと、若いのに凄いプロ根性だ、と頭が下がる思いです。
私も頑張らなくちゃ、と純粋に思えたよね。
うん、私も仕事頑張る!!


そんな感じで3日間で相当なパワーを色んなところからもらったので、今週いっぱい頑張るんば!!
ていうか今年度いっぱい頑張るんばああああああああ!!!!!!
| 21:10 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
!!!
110208_1957~02.jpg
じゃーん。

手に入ったぜ初回限定版!!\(^^)/

昨日あんだけブログで大騒ぎしたのになんかすいません(笑)
あっさり手に入りましたー☆
どこで見つけたかというと仕事帰りに寄った職場近くのTSUTAYA様で発見!
「まさかねぇ〜…」と軽い気持ちで入ったらあったよおおお。
2〜3軒回る覚悟はしていたから一軒目で見つかって本当良かったあああ!
これで週末Perfume鑑賞会出来るぜ。
うしししし。

さ、今週は個人懇談週間でございます。
明日は私もN先生も主任も荷が重い懇談が一件待ち受けております。
どうなることやら…。
早く週末になって欲しいと願わずにはいられません。
とりあえず頑張るっ!
| 20:14 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
しまった!!
 明後日発売のPerfumeの東京ドームDVDを超楽しみにしていたんだけど、昨日初めてもう手に入らないかもしれないということに気づいた!!!!
予約しなくても買えるだろうさ。と思っていたら・・・昨日ふらりと寄ったタワレコで「初回限定版の予約受付は終了致しました。店頭販売分も御座いません」というPOPが・・・。
あわててHMVに行ったらやはり予約受付終了、店頭販売分はなし、とのこと・・・。
な、な、な、なんてこったーーーーーーーーー!!!!!!
大慌てでオンラインで探してみるもどこもかしこも終了・終了・終了・・・・っておい!!!マジか!!!!
困った・・・今週の三連休はPerfumeのDVD見て過ごそう計画が台無しじゃないか・・・。
そういえばVOICE買いに行ったときも初日に初回版が店頭から姿を消す現象が起きてたな・・・。
Perfumeは予約して買うべし・・・これ基本ね。身に染みたわ・・・とほほ。
こんなJ-POPの人気者のCDを買う機会がほとんどなかったから、ヴィジュアル系のノリで買いに行ったら痛い目に遭うね・・・。
ムックなんて予約して買ったことほとんどないんだけど・・・未だに店頭に行ったら初回限定版余裕で売ってるからね。
そんな心意気じゃだめってことね・・・。あああああ。

そういえば昨日行ったタワレコで初めて90年代V系カバーコンピのCRASHっていうCDを視聴してきました。

曲順↓

1. ピンク スパイダー
2. 街
3. Melty Love
4. 1/3の純情な感情
5. 月下の夜想曲
6. STORM
7. 紅
8. With-you
9. Winter,again
10. ロマンス
11. S.O.S ロマンティック
12. ENDLESS LOVE
13. Schweinの椅子
14. JUPITER
15. 夢より素敵な

ほぼ全曲知ってる!!!!!
というわけで最近のバンドはほっとんど一切知らないんだけど、カバーされた曲はほとんど知ってるからはりきって聞いてみました。
うん、なかなか好感触!!
それぞれのバンドの曲の解釈が面白くて「あ〜なるほど、これはこれで良いかも」っていうのがあったり。
「おいおい、原曲無視しすぎじゃね?」っていうのもあり・・・。まぁどれが、とは言いませんが(笑)
個人的にはDがカバーした月下の夜想曲がいろんな意味で衝撃的だった。
夜想曲なんて踊りだしたくなりそうな優雅なもんじゃなくてガンガン頭触れそうなバンギャル好み(笑)の曲調になっててヘッドホン耳に当てながら笑い出しそうになったわ。
カスタネットをタタン♪って鳴らす余裕もないような勢いでこんなに激しい夜想曲は聞いたことがないなーと。色んな意味で感心しました。

是非この90年代V系を知っていて興味ある人は聞いてみてください。
ツタヤでレンタルされてたら借りてみよー←買わないのか

今日はなんか長くなっちゃったな・・・。




というわけで、PerfumeのDVDの初回限定版をどっかで見つけた方は是非ご一報下さいませ・・・。←
| 21:34 | - | comments(2) | - | posted by 凛として朋枝 |
〇〇カラオケ
 はーい。今日は夜、茜つんとカラオケ行ってきました。
この2人だと何カラオケになると思いますか??
やっぱりバンギャルカラオケ?初心を思い出してPIERROTカラオケ??
いいえ・・・今回はなんと!!A〇Bカラオケですよ!!!
25歳女子、まさかのアイドル漬け!!(笑)
どうやら茜つんも相当A〇Bにハマってるらしく・・・。
履歴がほとんどそんな系の曲で埋まった!!凄い!!
一年前からは想像も付かない快挙!!
しかも言い訳Maybeの振り付けすごい上手いの(笑)
茜つんとカラオケ行く際は是非踊ってもらったらいいと思います。
私もRIVER頑張る!←
楽しい時間を過ごしました☆彡

さ、明日も一日頑張るんばー。
| 00:18 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
眠すぎる
 今週一週間は早番weekで早起きの毎日です。
そんなこともあって、ここ2・3日九時半に寝る生活をしております。
家帰って、白湯飲んで、ご飯食べたらもうすげー眠たいの(笑)
最近の小学生だって9時半に寝たりしないだろうに・・・もう立派なご老体なんですかね・・・。
てゆうか一杯の白湯が体に染み渡って眠くなるあたり立派な老いですよね。
正直これを打ってる今も眠くて眠くて今すぐにでも寝たいんですけど・・・洗濯機がまだ終わらないというね・・・。
眠気に負けじとこれをポチポチ打ってるわけですよ。
あー、早く洗濯終わらないかな・・・。

体力の衰えをひしひしと感じるともえてんてーでした←

| 21:06 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
大人になったなぁ
 疲れた体で仕事から帰ってきて、まず一杯。

体に染み渡る感じがたまりません。

ご飯を食べる前にもうすでに眠気が私を襲っています。

こういう生活も悪くないのかもね。

大人になったなぁ〜と感じた月曜日の夜でした。







一杯 = 白湯







一杯がビールや日本酒ではなく白湯に変換されるだけで「大人になったなぁ〜」の部分に老いが見え隠れする件。








| 20:35 | - | comments(2) | - | posted by 凛として朋枝 |
今年の目標
 いきなりですが今年の目標。

去年以上に本や映画を読む!見る!!

というわけでして。
HDDに入ってる映画とかもね〜・・・全然見れてないんです。
HDDのデッキがあるのは一階の居間だけなんだけど、平日も土日も両親が独占状態なのよね・・・。
「ゆれる」と「恋の門」と「黒執事2」と「あさま山荘事件(今変換したら 朝間さん掃除権 って入力された・・・orz)」はいったいいつになったら見られるのでしょう・・・。
やっぱり自分用テレビ買うべき??
39もテレビ買ったって言ってたからな〜。なんか沸々と物欲が・・・(笑)
てか去年は邦画ばっかりだったから今年は洋画も見たいんよ。
でも洋画って俳優さんみーんな同じ顔に見えるんだよな・・・そして名前がみんなカタカナだから覚えられない・・・。
四文字以上のカタカナが覚えられないとか・・・中二!!←
そんな私が今気になってるのは、「アグリー・ベティー(海外ドラマ)」です!!
NHKでやってるのをたまったま見たら、全然話の内容とかわかんないけど面白くなってきちゃって興味津々なんよ。
海外ドラマってハマったらとことんハマるっていうのは知ってたけど・・・なんかわかるかも。
Lの世界とか39もハマっていたけど、あれも面白そう。
FOXでちらっと見たことあるんだけど、なんか色々ハードそうだったな・・・。
Lの世界は奥深い!!私には未知!!←

あと本も沢山読みたい!!
今日図書館で石田衣良さんの「美丘」を借りてきたので読書中〜。
石田衣良さんのお話はさら〜っと読めるね。
景色を眺めるのと同じ位さら〜っと見ていられる感じ。
ドラマの台本のよう・・・って最近ドラマになったんだっけか。
今のところは半分読み終えました。
明日には読み終わるだろう。
文庫本も好きだけど、ハードカバーって好きです。
あのずっしりした感じがたまらないね。
ちょっとずつ、気に入った本もハードカバーで集めていきたいですな。

さ、明日は特に予定無いけど街に出るぞー。
なんならネカフェ行くかなー。
漫画読みたいー。
| 01:15 | - | comments(2) | - | posted by 凛として朋枝 |
今年もダメそうな予感
 すっっっごい楽しみにしてたイベントに行けなくなりました・・・。
何故って一昨日からの大雪による交通機関の影響に巻き込まれたからだよ!!!
これだから田舎は・・・。
まぁ、天候に文句は言いたくないけど・・・しょうがないよねぇ・・・。
かなたーん本当ごめんね・・・。
本当つまらない連休だ・・・。
あー・・・凹むわぁ。
フルメイクで一人お家でパソコンいぢってる自分が惨めすぎる。
てか何故か成人式のある連休って毎年死ぬほど雪降るよね。
なんでなの北海道。なんか法則あるの??

地下鉄が通ってる街に住みたいわー。。。

110109_1602~010001.jpg

二日間で50センチは積もったんではなかろうか・・・。
この積雪量が憎い・・・。
| 17:55 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
<< | 2/47 | >>