メランコリック*ハニィ君が描く幸せの絵に 僕の姿は見当たらない

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
やっと一週間
 東北の大地震から一週間が経ちました。
この一週間、本当に毎日沢山の情報が入ってきましたね。しかも全てが絶望的なものばかり。
被災地の惨状や津波が町を飲み込む瞬間を見ては泣いて、胸が痛くなって、本当に苦しかった。
でも、私が今ここにいる場所は余震もなく、電気も水もガスも滞りなく来ていて、同じ日本のはずなのに戸惑ってしまう程のギャップを感じて、更に辛くなってました。
募金や節電をしても、気持ちは一向に晴れる兆しが無く・・・。
そんな中で連日放送されている福島の原発問題。
思いやりを大事に、みんなで乗り切りましょう!!・・・なんて言われるこの時に、でも自分はやっぱり助かりたいし、逃げ出してしまいたい、というかむしろ逃げたい。今すぐ。っていう卑怯な気持ちが強くて。
うまく気持ちに整理がつかず、結局自分は自分が一番可愛いだけの愚か者なんだな・・・と底辺まで沈んでいたのが今日までの一週間。
長かったなぁ。
一週間と一日前は何を考え、どんな風に生活していたか、もう覚えてない。
それ位地震が起こる前の日まで毎日が当たり前に過ぎていたんだな、と思う。
ここ一週間は毎日生きること、自分にできることを考えていました。
募金とか節電とか、わかってるんだけど、満足に出来ていない。
満足するまでやればいいんだろうけど、多分私は何万円注ぎ込んでも、ほめられるくらい節電してもきっと私は満足できない。不安ばかりが押し寄せてくる。
不安はどこまでも続き、辿っても辿っても光が見えてこない。
じゃあどうすればいいんだろう・・・?
考えて考えて考えた。
で、私なりに考えた結果、「目の前にある自分の仕事をしっかり全うする」に決めた。
それに対する色々な想いがあるんだけど、ここで書くと嘘くさくなるからやめておく。
自分で決めたことだから自分さえわかっていればいいかな。
ひとつ目標を決めたから、ひとつ強くなれたかな。そうであればいいな。

明日は卒園式。
子どもたちの晴れやかな笑顔が見られますように。
私も笑顔で送り出せますように。
| 22:05 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
スポンサーサイト
| 22:05 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>