メランコリック*ハニィ君が描く幸せの絵に 僕の姿は見当たらない

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
胸を張って言える

友達の衝撃告白から数時間。
やっと落ち着いたともぞです。
落ち着いてきたので、今は友人に何を買ってあげようかとちょっとるんるんになってきました。
ぐへへ。←




ここから下はムックの話。興味ない人は回れ右!!!







気分を変えて先日行われたTOCのレポやらなにやらを見て回ってみた。
まぁムックに批判的な人は相変わらずだし、ムッカーのマナー悪い人もまぁ人間だもの。いるわね。
でも他盤目的の人が「ムック格好良かった!!」って言ってくれると「でっしょーーーーー???!!!」と画面越しでちょっと得意げになってしまう私vvv
お目当てが違うのに、ライブを見て格好良いと思わせるっていうのは最高じゃない??
バンドマンとしてこれほど嬉しいことは無いと思うさ。
んで、意外と多かったのが「倒れてしまった時にムッカーさんが素早く助けてくれました」みたいなのがね。多いの。
ムッカーは本当、雪崩起こすのが速いです。
誰かが辛そうなときは察知して助ける、これムッカーの基本なの。
ダイブあるし、モッシュもあるし、一人崩れると続々と倒れて将棋倒しみたいになることもあるんだけど、そこで周りがサポートして助けてあげる。
これって凄いフェアじゃありません??
自分だけが楽しめれば・・・っていうんじゃないの。
困ったときはお互い様精神なんだよね。
そういうところが凄く好き。
その中でも凄く納得できる一文が

「ムックのライブでは倒れたら起こす、がモットーです。
これは現在形の人離れていった人、みんなで築いてきたものです。」
 
これ本当。
あたしがムックに興味なかった時代(7年くらい前)から既にそういう精神だったからね。凄いよね。
ムックコミュのTOCトピ見てたらなんか泣けてきたよ・・・。うううう。
あたしもムックのライブ行きてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ちょっとムッカーであることを誇らしくなったひとときでーした。

| 00:41 | 語る | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
| 1/1 |