メランコリック*ハニィ君が描く幸せの絵に 僕の姿は見当たらない

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
!!
上原さくらさんの旦那様が暴行事件で逮捕されたニュースをmixiで見て、えー!!とビックリしたのも束の間。
旦那様はデビロックの社長さんだということを知って更にビックリ!!!
アパレル関係の人だというのは、上原さくらさんのブログを見て知ってはいたんだけど、デビロックの社長だというのは初めて知ってビックリ!

デビロックはムッカーなら知ってると思うけど、six inc(ムックの物販ブランド)とコラボしてTシャツを作った事があったるのよね。何回か。
心音では達瑯と社長が対談してるし。
達瑯と社長でさとちをコーディネートする企画もしてたなぁ。
なんかもう身内とまではいかないにしても、遠い知り合いが大変な事になったような気持ちでちょっと心配です。
早く解決することを願います…。
| 21:23 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
春らしく
 ファンデーションも衣替えです!!!
初めてリキッドファンデにしてみました☆
BAさんとあーだこーだ相談して居座ること1時間。
納得できる買い物が出来て大満足です。
私普段化粧品を選ぶのに、カウンターに行ったりしないから、BAさんの「お肌きれいですね〜」攻撃にビックリしてしまいましたぜ。
あまりのお世辞っぷりになぜか軽く凹みました←
正直「いやいやいやいやこの肌のどこにキレイなんて言葉が当てはまるんですか」と言いたい。
しかしちゃんと計ってもらうと意外と水分量とキメは年齢の平均的にあるそうな。あら以外。

肌質チェックなるものもやってみたが、どうやら透明感??があたしにはないそうな。
クレンジングと洗顔を見直しましょう、といわれたので早速泡立てネットを買ってみました。
クレンジングもねぇ・・・オイルを毎日使うほどばっちりメイクをしているわけじゃないから、やっぱりちょっと見直そうかな。
もっとお肌に良いものを使おうかなぁ。
今使ってるクレンジングがなくなったら、LUSHの俳句(ふきとりタイプのクレンジングクリーム)にしようかしらん。
マスカラも欲しいんだよなー。
口コミだとマジョマジョが評判良いけれど、あたしのまつげにつけるとたちまちダマになるんだよあれ。
キレイにセパレートしてくれるロングマスカラが欲しいなぁ。
あーあー女子は色々大変だぁ。
| 18:22 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
DVD日和
 TSUTAYAで昨日DVDを借りてきたので見ました。
一本は映画「東京少年」
もう一本は「M-1グランプリ2007」
すいません、二本目超今更ですね。知ってます。

東京少年は設定が気になる感じだったので借りてみました。
感想としては、うん、あたし大衆映画よりもこういう映画の方が好きだなぁ、と。
さらっと終わる感じでよかったです。
前半の話の作り方が面白かった。後半はまぁ月9の最終回みたいだったかな。
あたし映画って長々と見てられないタイプなんだけど、これは1時間半の作品だったし、さくっと見られて良かったです。
それにしてもDVDに入ってたCMを見たら、今の映画って「学生」「恋愛」「病気」「死」がテーマのもの多くないです??
世界の中心で愛を叫ぶとたいして変わりなさそうなの多いねぇ。
あ、CMで入ってた「恋空」の新垣結衣がたまらなく可愛かったです。
でも内容は特に興味ないです。

んで、M-1グランプリ2007とかね笑
あたし基本的にテレビ番組に興味なくて。
M-1も「くだらない」と毛嫌いしてたんだけど。
最近お笑い系好きだし、まぁ一発芸みたいなピン芸人の芸みるよりは漫才見てたほうが面白いかな〜と思って借りてみた。
どこまでも上目線での評価ですいません。
んで、面白かったなーと思ったのはトータルテンボス・サンドウィッチマン・キングコング・ハリセンボンかな。
特にトータルテンボスは一番面白かった!!個人的に!!
地方のホテルのフロントマンの漫才が最高だったわ!!
「施工主のバカっ!!」って爆笑!!!!これ良いね。本当ツボだったわ。
今思い出しても超笑える。
やっぱ決勝に残った人達はなるべくしてなった、という感じがするね。
次は2006でも借りてみようかな。

さ、元気ももらったし、部屋の掃除して仕事するぞー!!
| 17:48 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
月2の彼女
というタイトルで曲を作ってくれませんか、シドさん。

さて。今日は「月2の彼女」でおなじみの39とムックの日武会議してきやしたー。
パックのプランやら行きたいところやら色々話して、ナッツカフェに3時間もいましたvvv
いすぎvvvv
気が付いたら周りの客層が変わってたvvvvv
渋谷周辺をウロウロするかーという感じで話は落ち着きました。
なんていうかもう楽しみすぎるよ!!
早く行きてー!!!

で、その後ロフトをうろちょろして今年の手帳も買ってきました。
今年の手帳はこんなんです。↓


090201_2030~0001.jpg


かわゆいでしょvv
詩人(?)きむさんの手帳です。
中身も程よくカラフルで可愛くて一目ぼれ!!
そして何が決めてだったってこれですよ!!どん!!!!


090201_2031~0001.jpg

日本地図☆
地理がハイパーわからんちんなあたしには大変有難いおまけです!!
しかもカラフルでかわゆいんだ〜♪
因みに私、名古屋は山口県の隣、つまり本州の一番端にあると思っていた程の地理音痴です。
でも方向音痴じゃないから別に良いんだ。
旅をする分には困らないからオールオッケーですが、一般常識としてはアウトなのでこれで勉強すっぞ!!!

んで、39と別れた後、ふと、「あ、そういえばムックの空と糸の通常盤が欲しかったんだ」と思い出してあちこち見てまわったんだけど、どこにもありませんでした(涙
えーなんでー。
カナリヤっていう初回盤には収録されていないカップリングが大変格好良くて、どうしてもそれが聞きたくて聞きたくて探したのに・・・。
悲しい・・・。
誰かCDショップでムックの空と糸の通常版を見かけたら私に報告を・・・。うぅっ。
| 22:27 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
楽しすぎた
 昨日は桃ちゃんと遊んで来ました〜。

ひっさびさにテレビ塔上の天空回路に行ってご飯。
短大の時は結構行ってたんだけどね〜。最近はめっきり行かなくなったから新鮮でした。

ご飯の後にはラッシュに行って、あれこれ物色。
桃ちゃんが購入意欲満々だったので、あたしも店員ばりにあれこれ説明。
本当、マジ超ウザイ勢いで語りだしてすいませんvvv
店員さんにも「説明いらずな感じですね!!」とか言われてしまったvv
すいません、仕事奪ってvvvv
でも桃ちゃん良い人だから、紹介したのほとんど買ってくれた(涙
桃ちゃんの肌に合ったらいいなぁ〜。

その後はいつもどおりカラオケへGO!!
桃ちゃんはカラオケ生活3日目だそうで・・・「飽きない??」と聞いたら「飽きない」とすっぱりお答え下さいました。
それでこそ桃ちゃん!!頼りにしてるぜ!!
二人ともカラオケに関してはカオスな勢いでオールジャンルなのです。
あたしなんかは最近の曲とか全然知らないんだけど、桃ちゃんが色んな歌を歌ってくれるので幅が広がる広がる!!
しかもあたし達好きな曲のタイプが似てるらしく、「これ良いねー!!」っていうものが一緒だったりするのね。
で、その日も「これ良い!!!」っていうのがあって。
加藤ミリヤさんの「SAYONARAベイべー」って曲が、もうねぇ、聞いててツライの本当(素)
正直に言うと、加藤ミリヤさんって見た目怖いイメージなの。ま、それは今も変わらないんだけど。
っていうかテルマだのミリヤだの、結局YOUは何系なの?!というのが最大の疑問なんだけど。今も変わらず(笑
ま、所詮バンギャには通用しないジャンルだな〜とは思ってたんだけど。
ダメだね、食わず嫌いは。もう恐れ入りましたよ。
歌詞を目で追う度に「・・・・・・・・。」となる自分がいたよ。
っていうかあたしより年下なのね、この方。今年20歳??
ねぇ、19年生きててどんな経験してきたの・・・??と思わずに入られません。
と、同時に23年生きてきた自分の経験値の低さに改めて凹んでしまったわ。しょうがないことだがな。
今度ベスト借りてこようかな〜。あぁ、久しぶりに女性ボーカルで心打たれる人に出会った気がします。
そんな感じで、ミリヤ病にかかりながらも3時間きっちり楽しんできました!!
ジャンヌを沢山歌ってくれて嬉しかったー!!
桃ちゃんが歌うジャンヌ大好きすぎる!!
いっつもあたしのリクエストにたくさん応えてくれてありがとう〜。YOUいい人ね。←誰

気付けばミリヤさんについて熱く語ってる日記となってしまいまいたね。
すんまそーん。
とにかく楽しくて楽しくて今日が平日火曜日の夜中だということをすっかり忘れてしまう程でありました。
桃ちゃんまた遊ぼうぜ!!←私信か
| 18:53 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
ご無沙汰でした
 なんだかんだと前の記事から一週間も経ってたのですな。すんまそ。

ここ一週間は延々と考え事してました。
えぇ、「ムックの日武公演に行くか否や」というテーマで。
ていうか悩みがムックVS仕事って・・・あたしってやつは!!!!!!
何に悩んでるかというと、その日程です。
公演が卒園式本番1週間前の日曜日!!!
ってことは道民的には一泊しなければならないじゃないっすか。
つまり月曜日は休まなければならない。
そこです、そこ。そこに困ってるの。
行く気は満々。しかし卒園式目前で年長担任が仕事を休むとはどういうことぞ!!!!という良識人ならではの小さい悩みが24時間襲います。
行けるだろ!!!と思う時と、や、やっぱりそれは社会人としてダメだろ、と思うときと津波のように押し寄せてあたしを襲うんです。
今は行けるだろ!!!という気持ちですが、多分3分後には、や、やっぱりそれは・・・ってなってそうvv
誰か助けて。無駄に真面目人だからどっちにしても踏ん切りがつかねー。

はい、というわけであたしの小さい悩みはこの辺で。
昨夜、家にいかりーと茜つんとAいらの中学仲間が遊びに来てくれました。
っていうか、午前中の時点で「遊ぼうー」というメールは頂いてたんですけど。
昼間は家族とご飯を食べに行き、その後姉の旦那さんと二人で漫画喫茶に行く、というプランだったので参加せず。
ていうか友達より漫画喫茶をとるあたしって・・・。人として終わってる!!!!このバカっ!!!!!
これが漫画喫茶VS彼氏だったら間違いなく今日は失恋記念日です。あちゃー
とりあえず黒執事全部読めたんで大変ご満悦です。
シエル可愛いよシエル。←反省しろ

脱線しすぎだな、今日。すんません。
んで、その後夜に突然電話が来まして。
「今から家に行ってもいい〜??」との事だったので、遊びに来てもらいました。ほくほく。
いかりーは今は妊婦さん。
妊娠5ヶ月目に差し掛かるそうです。
もうね、お腹大きいの!!!ちゃんと妊婦さんなんだよ!!!!
ちょっと感動しちゃったよ。
母子共に健康で経過も順調だそうです。良かった良かった。
この調子であと半年頑張れー!!!
Aいらとも久々に会えて嬉しかったvv
久々すぎて近況報告が話の主体でしたね。まぁそういうもんですよね。
浮いた話の一つも出来なくてすいませーん。
そろそろ頑張りマース。

楽しいときはあっという間に過ぎますな。
改めて友達の存在に感謝感謝のともえさんでした。
ま、友達よりも漫画喫茶をとったあたしは間違いなく愚か者だけどね←
| 18:21 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
濃い1日
1月も12日を過ぎたというのに、未だ3日しか出勤してないともえさんです。
仕事なめてんのかと思われそうな休み方ですんません。
でもこれから忙しくなること間違いなしなので、今日で正月ボケとおさらばせねばねば!
明日からまた頑張るぞーい。

昨日は昼間はかなたんと茜つんと遊んで来ましたー。
ラッシュでソープと洗顔料とパックを買ったよ!
ほっくほくでご満悦なり。
てか天上のオーケストラっていう超良い香りのソープが欲しかったんだけど、期間限定故もう品切れだった…。
他にも色々欲しいのがあったんだけど、品切れで手に入らず…。
天上のオーケストラはMOで買おうかなぁ。ふんふん。
で、お買い物後はアフタヌーンティーでお茶!
なんか真剣な話も色々しましたなー。
あたしは自分の深い話をするのが苦手なんですが、そういうプライドの高さも少しずつ崩していけたらなぁ…と思えた時間でした。
友達って良いね。

夜は39と我が家でムックDVD鑑賞会でした。
しかし二人のテンションがMAX高かった時は、ようつべでシドの動画漁りしてた時だった気がする…(笑)
マオにゃんが妄想日記で「無言電話で♪無言電話で♪今日も眠れない〜♪」と歌えば、すかさず39(マオにゃんが怖い、でお馴染み)が

「そんなマオにゃんに無言電話かけてやりてぇよ」

と切り返して大ウケ(笑)
39の突っ込みは的確で個人的にナイスツボです。
ムックのDVDも良かったなぁ〜。
蝉時雨は名曲すぎる!
3月の日武、何としてでも行ってやるぜ!
待ってろムック!!

そんな決意も新たに夜は更けていったのでした。
内容の濃い1日、すっごく楽しかったです☆
| 22:32 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
ほくほく
 今日は結局家でHDDを観る→茜つん家でAngeloのDVDを観る→図書館へ行って本を借りる・・・といった流れの一日でした。
HDDではCSでやってた「千原ジュニアのすべらない話2」を見ました。
「ほっしゃんのすべらない話」よりは面白かったなー。ていうか爆笑でした。
凄いなー。あたしはやっぱり一発芸で笑わそうとする芸人さんよりも、喋りが面白い芸人さんの方が好きだな、と。コントより漫才の方が好きね。
ていうか喋りが面白い人って頭良いよね。頭良い・・・っていうか頭の回転が良いっていうの??
いろんなものを吸収して自分のものにしてるんだなぁ・・・と敬意を表さずにはいられません。
これはDVDに保存だな。

んで、茜つん家へちょっぴり遊びに行きまして、そこで誕生日プレゼントにRMKのチークを頂いてしまいました!!
ちょ!!!!!!高級品!!!!!!!!←田舎者
オレンジのチークが欲しい〜と言ってたので買ってくれたそうです。なんていい人(涙
しかし自分チークブラシ持ってないことに気付いた!!自分のバカ!!!!田舎者!!←知ってる
というわけで明日か明後日には買いに行かなくては♪

んで、その後は図書館へ行って色々物色。
しかし読みたかったものがことごとく借りられててちょっとしょんぼり・・・。
さくらももこさんのエッセイをまたまた借りてきてみました☆

家帰って、HDDの続きを見ようかな〜と思ってたところに宅配便が!!!
PJキタキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
注文してたものはやっぱり実物も可愛くて大変満足です☆
しかも半額だから超お徳感満載でほっくほく。
チュニックにロンググローブを合わせるんだい!!ほっくほく。

お、今日は良い感じに日記になったんじゃない?
最近独り言系が多かったから、たまには日記も書かないとねー。
さっきのゾロの記事とか独り言以外の何者でもないからね笑
さぁ部屋の片付けでもして寝るとするかー!

| 23:07 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
日記を書こう
090105_2316~0001.jpg
明日から仕事が始まります〜。
7連休も今日で終わり…。
明日からまた忙しい日々ですな。。

今日は久々に家でまったーりしとりました。
録画してた笑ってはいけない新聞社を途中まで見て、パソコンでネットサーフィンして、小説読んで、明日の仕事の準備してーって感じで1日は過ぎたかな。
てか笑ってはいけない新聞社ヤバい!!
爆笑しすぎてほっぺ痛ぇ☆
デスク爆発とかヤメて本当☆
とはいってもまだ半分も見てないがね。
普段はほとんどテレビを見ないあたしだけど、年末年始はなんか別。
面白い…というかくだらないことに一生懸命な番組多いから好きだわー。

あ、あと、PJのアウトレットで狙ってたチュニックとロンググローブが半額になってたのでぽちりました。
いやー、待った甲斐あったわー。
お目当てが買えて非常に満足です。ぐへぐへ。

さー今日たっぷり充電したから明日からまた頑張るぞぃ┐(´ー`)┌

あ、画像は、部屋の片隅で発見した赤チェックの縦長のハギレです。
見つけた瞬間、「シュシュにしたら可愛いかも!」とひらめいたのですが、2秒後に自分の今の髪型では結ぶ箇所が無いことに気づき、なんとなく凹みました。
| 23:43 | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
誕生日
 どうも。誕生日だというのに、今日の勤務が7時半〜夜9時半までだったともえさんです。どうもどうも。
っていうかもう保育園に住んだ方が早いんじゃねーの??って正直思うよね。これじゃ。
そんなわけで、私もついに23歳となりました。
最近まで、ピーターパン症候群に悩まされておりましたが23歳になってしまったからには、もう前を向くしかありません。行くしかありません。

正直今日、勤務時間の長さ&忙しさに鬱・・・っていうか誕生日どころの話じゃなかったんだけど。
メールをくれたお友達や、誕生日だからってプレゼントを用意してくれた職場の仲間の優しさに触れると、うっかりほっこりしちゃうわけです。
本当、あたしは友達に恵まれてます。ありがたい。
こんな歩く自己中の為に「今日はともちゃんの誕生日だからメールしなくちゃ」と思ってくれたことが大変嬉しいです。ありがとう。

っていうかぞう組みメンバーから来たメール、どれにも絶対「南無」っていう単語が入ってたんだけどvvvv
あたし=南無の会ですかvvvvvいや、間違ってはいないけど。むしろ正しいけどvvvvvv
BASからも温かいメールを頂きまして感謝感激雨嵐です。このご恩は1月の本気のバンギャルカラオケで発散します。ていうかご恩を発散ってなんだ(笑
そして39よ。確かに「メールの一通もこねぇとはどういうことぞ」とかちょっと思ったけど(笑
ブログ見て軽く泣いたよ。反則だろそれー!!!!
明後日からのJACK IN THE BOXも楽しもう!!!

本当、感謝してもしたりないです。
確実に元気をもらいました。ありがとうございました。
23歳にリニューアルしたともえさんも以後よろしくお願い致します。

| 23:41 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 凛として朋枝 |
| 1/3 | >>