メランコリック*ハニィ君が描く幸せの絵に 僕の姿は見当たらない

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
やっほー
 
ブログ再開しました。






別場所で。





というわけでお引越しです!!

私結構ブログ生活長いけど、長いだけあって色んなサーバーさんにお世話になっております。

次はあの!有名な!アメブロさんです。

なんて今更感(笑)

まぁその今更感も私らしいなと思っていただければこれ幸いかと。

というわけで、お引越し先でまたお会いしましょう。

アデュ☆彡


PRIME*TIME

| 21:23 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
お買い物
 4月に入ってから初めての記事か・・・。
どうもこんばんは。ともえさんです。
新年度が始まって早一週間。
みなさんどうお過ごしですか。
私といえば持ち上がりのクラスなのですが、新しい環境に子どもたちがちょっと崩れ気味で毎朝の大泣き合戦を必死になだめる毎日です。
おかげさまで毎日疲れ果て、家に帰ってご飯を食べたら9時には就寝・・・なんて日々が続いております。
体力使うわ・・・。本当・・・。
まぁ、これから少しずつ慣れていってくれると信じて、仕事に取り組まなければ・・・!!

さてはて、今日は久々に大きい買い物しました!!
何を買ったかというと・・・ででーん!!デージータールーカーメーラ(ドラ〇もん風でお願いします)
今月、地元の友達と飲み会があるっていうのと、5月に東京に行くので、これを機に自分のデジカメを買ってしまおうかと(今まで家族共用のやつを使ってたのさ)
予算内で満足のいく買い物ができました。
あと、新しいスニーカーも新調したし、なんだか今日は気分がいいです(笑
めちゃイケも面白かったしな!!
ひっさびさにテレビみて腹抱えて笑ったわー!!
「荒地」のくだりと、「ぼくのほそみち」と「携帯」とシゲモリさんが描いた謎の生物達と消しゴムカンニングが爆笑ものだった。
なんだ、A〇Bってバカなのか?(笑
録画しておけばよかったわー。

あと、HMV行ったらポイント10倍DAYだったらしく、CD買ってきました。
何買ったってホルモンだよホルモン!!いつの間に新譜出してたんだよ!!知らなかったわー。
てか最近Perfumeとか女性ボーカルばっかりだったのにここにきて急にホルモンとか。
私のふり幅どうなってんの。自分で自分がわからないわ。
てかホルモンのCDなんて地味に初めて買ったんだけど、シングルとは思えない程の付録?の多さに驚きです。
この悪ふざけもホルモンらしいけどな。
仕事行くときこれ聞きながらテンションあげて行こう〜♪

さ、そろそろ寝るかな。おやすみなさ。
| 00:01 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
SUBWAYの使用率異常
私は今SUBWAYに来ています。
家と職場の丁度中間地点にあるので、よく利用するんです。
私が来るときはだいたい書き仕事を持ち込んでる時なんだけど、今年入ってからは年度末に向けての書き仕事が増えたため、使用率急上昇。
ついに先日ポイントカードのスタンプが全部埋まりました(笑)
これから年間の個人記録13人分頑張ります…。
出来るんだろうか…。
出来て3人とかだと思うんだけど…。
あぁ…頑張らねばねば。

あ、因みに月曜日に新年度クラス発表がありました。
次は年中クラスになりました。
はい、持ち上がりです。
予想も覚悟もしてたんだけど、ちょっぴり前いた一歳児クラスの子ども達と一緒にならないかなぁと思っていた節もあって、なんとなく複雑な気持ちです。
今のクラスの子ども達も可愛くて大好きなんだけどね。
まだ未練あるんだなー、自分…。

てか働き出して六年目だけど、そのうち五年は以上児ってどういうこと(笑)
しかものち三回は年長…。
私の周りの保育士でそんな人いないんだけど(笑)
よっぽど私は以上児向けなんですね。
というわけで、年中クラスは行事もやることも年少クラス以上に増えて忙しい日々になりそうなので、気持ちを強く持って乗り越えるぞ!!

…というわけでこれから書き仕事頑張ります…。
| 14:05 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
やっと一週間
 東北の大地震から一週間が経ちました。
この一週間、本当に毎日沢山の情報が入ってきましたね。しかも全てが絶望的なものばかり。
被災地の惨状や津波が町を飲み込む瞬間を見ては泣いて、胸が痛くなって、本当に苦しかった。
でも、私が今ここにいる場所は余震もなく、電気も水もガスも滞りなく来ていて、同じ日本のはずなのに戸惑ってしまう程のギャップを感じて、更に辛くなってました。
募金や節電をしても、気持ちは一向に晴れる兆しが無く・・・。
そんな中で連日放送されている福島の原発問題。
思いやりを大事に、みんなで乗り切りましょう!!・・・なんて言われるこの時に、でも自分はやっぱり助かりたいし、逃げ出してしまいたい、というかむしろ逃げたい。今すぐ。っていう卑怯な気持ちが強くて。
うまく気持ちに整理がつかず、結局自分は自分が一番可愛いだけの愚か者なんだな・・・と底辺まで沈んでいたのが今日までの一週間。
長かったなぁ。
一週間と一日前は何を考え、どんな風に生活していたか、もう覚えてない。
それ位地震が起こる前の日まで毎日が当たり前に過ぎていたんだな、と思う。
ここ一週間は毎日生きること、自分にできることを考えていました。
募金とか節電とか、わかってるんだけど、満足に出来ていない。
満足するまでやればいいんだろうけど、多分私は何万円注ぎ込んでも、ほめられるくらい節電してもきっと私は満足できない。不安ばかりが押し寄せてくる。
不安はどこまでも続き、辿っても辿っても光が見えてこない。
じゃあどうすればいいんだろう・・・?
考えて考えて考えた。
で、私なりに考えた結果、「目の前にある自分の仕事をしっかり全うする」に決めた。
それに対する色々な想いがあるんだけど、ここで書くと嘘くさくなるからやめておく。
自分で決めたことだから自分さえわかっていればいいかな。
ひとつ目標を決めたから、ひとつ強くなれたかな。そうであればいいな。

明日は卒園式。
子どもたちの晴れやかな笑顔が見られますように。
私も笑顔で送り出せますように。
| 22:05 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
アニマックスは ネ申 
 110307_2310~010001.jpg

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

なんと三月から私が小学生の頃大好きだったアニメ「愛天使伝説 ウエディングピーチ」がアニマックスで放送されてるって情報を仕入れて早速録画したぜイェア!!!
な、な、な、懐かしいーーーーーーーーーー!!!!!
サムシング・フォーとかアフロディーティ様とかリモーネ様とかじゃ魔ピーとか・・・いたいたこんなキャラ!!ってのが満載でひたすらに感動しました。
結構設定がセーラームーンと被ってるんだな・・・と今になれば思うけども、なんとなくそんな中でもオリジナリティを感じるのはやっぱりお色直しがあるからだろうか・・・(笑)
戦ってる最中にお色直しって・・・前代未聞だろ!!
むしろお色直しする前のあのウエディングドレス姿で敵に勝つところを見てみたい。
必殺技なし!!見せ場なし!!(笑)

あー面白い。
これから毎日あるみたいなので、飽きるまで録画してみようと思います。
次は「とんでぶーりん」が見たい。ともぞーでした。
| 23:35 | - | comments(3) | - | posted by 凛として朋枝 |
DOK
 タイトルは「ダメな・大人の・休日」の略です。どうもこんばんはともえさんです。

土曜日は仕事後、高校時代の友達、まりぃと遊んだよー!!
というかお茶してきたん♪
まりぃは相変わらず美人でお洒落さんでした。
短い時間だったからお互いマシンガントークでしたけども(笑)楽しかったー!!
今は関東住まいのまりぃですが、結構定期的に会えているんです。
私もよく東京行くし、まりぃも帰省しているからねー。
高校友達今はみーんな仕事も住んでるところもバラバラだからなかなか会えないので貴重なのよー。
嬉しす嬉しす。ほっこり。
そうそう、まりぃは私に「彼氏にするなら15センチ差の身長」を教えてくれた人なんです(笑)
まりぃの身長と二の腕の位置が個人的に神の領域です。
必ずまりぃに会うと二の腕を揉み揉みしてしまうん。
15センチ差は素晴らしい!!!!再確認したわ!!

と、こんな感じで土曜日は充実休日だったわけですが。

昨日とは打って変わって、本日、日曜日の私の一日といえば↓

起床→ご飯(SUBWAYお持ち帰り)→昼寝→夜ご飯→暇←今ここ

なんてこった!!五項目で一日が終了してしまった!!!!

昼寝思いの外寝てしまっていたみたいで、昼に寝て、起きたら夜7時だった/(^0^)\オーマイガ
一日の無駄遣い!!!まさしくDOK!!
・・・まぁ特に予定も用事もなかったからこれはこれでいいんだけど・・・。
さ、これからネットサーフィンでもしますかー。ようつべようつべ。レッツゴー♪
| 22:01 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
ほっぺこちゃん
110102_1333~010001.jpg
甥のほっぺには、夢と希望と未来が詰まってると思う。

なんたる愛らしさっっっ!!!
| 23:50 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
注:画像はフライヤーです
 110227_2049~02.jpg

↑ヲタさんが受付にフライヤーと一緒に山積にして置いていたので、もらって帰ってきました。しかも劇場版。


というわけで、週末も遊びに出かけて参りました。

土曜日はかなたんに誘われて夜遊び〜。
「ヲタナイト」なる、ヲタによるヲタのためのイベントだったのです。
私は特にヲタではないんですけど(笑)
最近好きなA〇Bとかもかかるよ〜とのことだったので遊びに行ってきました。
何が楽しかったってジャ〇ーズタイムが一番楽しかったんですけど!!
短大の友達にジャニヲタが多い・・・っていうかむしろ親戚にもジャニヲタ多いんで、みんなが知らない曲も地味に知ってたりして、なんか幅広い人みたいな眼差しで見られました(笑)
てかさ、私としたことが!!最大の不覚だったのが!!滝翼のVenus踊れなかったの!!!!
ちょ!!!!!!!!!自分で自分がショックだったわ!!!!!!!!!!!
ところどころ抜けてて、本当ショック・・・。
あんなに短大の時踊って覚えたのに・・・。あぁ・・・リベンジしたい・・・←そこ?
そしてK−POPタイムのときは、かわゆすなお姉さん(あれ・・・?年下か・・・?)が超完璧なダンスを踊ってらして、凄かったー。
Perfumeも踊るんだってー。すっげぇー!!!私なんて踊れるのうちに入らねーわvvvvとなんか開き直れました。ありがとうございます。
A〇Bは公演曲中心でしたねー。知らない曲もありつつ、聞いたことある曲も結構あって、聞く専門でしたが。楽しかったのーん。
夜中までやってたもんで、その後は茜つんとカラオケに行き、まっすぐホテルに帰りました。
てか友達と札幌のホテルに泊まるの初めて(笑)
なんか久々に遠征先のホテル気分を味わいました。楽しかった〜。

そして日曜日。
茜つんと朝ごはん食べてからバイバイして、その後梨音ともーりーに会ってきました。
短大のジャニヲタ、2名です(笑)
大丸のランチバイキングに行ってきまして。
なんか昨日から野菜食べてなかったもんで、やったらヘルシーなプレートになりましたが、おいしかったです。
話題としては、なんか私のこと色々根掘り葉掘り聞かれたけど、特に何もなくてすいません・・・としか・・・。
25歳女子、今年は遊ぶ気満々なんで。へっへっへ。
その後ふらふら札駅を巡るも、全員満腹からの眠気が半端なく(笑)早々と解散しました。
歳だなおいー。

週末充実しまくりだな!!
今週末は久々まりぃに会えるから楽しみだーい♪ぐへぐへ。
その次の週はシド2DAYS!!
そのまた次の週は卒園式!!!
そしてラスト週は新入園児受付・・・って今年度終わってしまうーーーーーーー!!!!!!
一年の時の速さについて行けない・・・・わあああああああああああ。
| 21:01 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
同級生
今日は疲れた…。

朝からなんとなーくやる気がなく、その上勤務後に職員会議がありました。
ただでさえダルいなーと思ってたのに、会議で年間カリキュラムに関する喝が一番上の先生から入りまして。
個人的に、ではなく、職員全体に。
厳しい事言ってるんだけど、緊張で手を震わせながら話す先生がどんな想いで話してるのかが感じ取れて、日頃どんな想いで私たちを見て、違和感を感じていたのだろうと思うと、ただただ反省するばかりでした。
と、同時に私の仕事ぶりなんて「仕事」の内に入らないなぁ…と。
現に今日はダルいなーと思いながら仕事してた訳だし。
具体的な保育観もなく、ただただ流れるような毎日を繰り返すだけで、私ってなんてダメな先生だ…とか色々考えてしまった。
来月はリーダーだからその辺配慮してやっていかなきゃなぁ。。
ああああ。

そんな落ちたテンションで会議は終わり、夜ご飯にしようと一人マックへ。
そこでご飯食べつつぼーっとしてたら、なんと地元の同級生が声を掛けてくれまして!
中学?高校ぶり?
久しぶりすぎ!
よく私の事覚えてたなー!と感心しつつ、懐かしくてちょっと嬉しくなったり。
てか地元に残ってる同級生多いらしい!
しかしみんな胡散臭いやつらばっかり(笑)
ウケる(笑)
連絡先交換してバイバイしました。が、正直今後使う気がしない…ごにょごにょ←
でも疲れ切ってた私にはちょっと気分転換出来たので良かったかな。
さ、気分を入れ替えてまた明日からも頑張るんばー。
| 00:46 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
ごはんつぶ
仕事から家に帰ってきて、服脱いだらタートルネック部分にごはんつぶが2つもついていた。
しかもカピカピになってるやつ。

「あらー昼ご飯の時子どもにつけられたのかな…それにしてもタートルネック部分だからエプロンに隠れてるわけもなく…お迎えにきたお母さん達にモロに見られたのかと思うと恥ずかしいわ〜…。」

…なんてことを二粒のこめつぶを見ながら思ってたんだけど。

私は気づいてしまった。


昼ご飯、子どもの主食はパンだった事を…。
そして私は家から持ってきたごはんを食べていた事を。


私の食べこぼし確定。


コドモ、ワルクナイ。


| 23:00 | - | comments(0) | - | posted by 凛として朋枝 |
| 1/47 | >>